3753ffe8.jpg


お誕生日特需第3弾は「母からのランチプレゼント」

えらい気合いで高司の誕生日を覚えていた母。
木曽路?ル クール ビュー?それともふじかけ?と、前々からご飯をご馳走してくれる気むんむんでした。
で、ここは父も好きだったふじかけに、ということになり、2時過ぎに到着。

日替わりは売り切れでしたが、大好きな麻婆豆腐定食はあって、私は油少なめでお願いしました。高司は坦々麺、母は父が好きだった海鮮焼きそば…お野菜たっぷりの優しい味に、みんな笑顔のお誕生日です。

「何か忘れていない?」とSちゃまにメールしたら「あ、俺の誕生日まで1カ月と1だった!」という訳のわからないメールも届いて、さらに大笑いでした。

このあと、倉庫で作業をする高司と別れて、母を連れて吉祥寺・梶谷先生に。
速攻で帰ってくるつもりが、閉店間際の吉祥寺伊勢丹を母がくまなく見始めて、私の一日はとっぷりと暮れたのでした。