bc7b14d9.jpg

津波警報、怖かったですね〜。
うちのあたりには波は来なくとも、今日は新横浜まで出かけるので妙に緊張。

何でわざわざ横浜まで?といえば、きよしくんは所属する長良プロダクション「新春演歌まつり」が横浜アリーナであるからです。
nagara33yori.comという長良プロの携帯サイトがあって、毎月300円で、ま、いろいろそこそこ楽しめるのですが、そこでプレゼント企画があって当たったのです、チケット。嬉しいぞ〜

いつもなら着物で…いまならちょうど雛祭りだから、お雛様の帯で出かけるところですが、今日の同行者・高司が「津波で万一があったらなんだから、今日は歩きやすい恰好のほうがいいんじゃない?」と一瞬まっとうなことをいい、ま、プレゼントとはいえスタンドてっぺんあたりの席だろうからきよしくんに見えるとこでもないし、と私もうなずき。

きわめてラフな道行きとなりました。
ナビタイムだと菊名から歩け、と出るのよ!歩けって!
こないだ着物で歩いたら往生こいた道でしたが、今日は余裕。往復、菊名まで歩いちゃいました。

予想通り、いただいたチケットはスタンドのてっぺんから一列さがった場所。
でもステージには一番距離はちかいところで、けっこうみやすかったです。

きよしくんの新曲「三味線旅がらす」も初披露。
緊張していたね〜。でも堂々と歌えていて、ぉお〜大人になってと、おばさんうるっときちゃいました。
亡くなられた松井由利夫先生の詞、切れが良くて、イナセで、素敵でした。
3月24日発売が楽しみです。

4cb15b42.jpg