0d8560eb.jpg


解散後は参宮橋「空海」へ。
ここのラーメンはラーメン行脚をはじめたころにどっぷりはまったお店です。
明治神宮の観察会の帰りはここ!というパターンが長く続きました。
その頃は中野とここしかなくって、そのあといろいろなところに出店しはじめ、ゆるやかにいろんなものが低下してきた印象がありました。

すごく久しぶりに来たのですが、そこそこ混んでいて、昔の味もおおかたキープしている感じ。以前はもすこしさっぱりと華やかな味のスープだったのですが…でも、程よき量に、美味しい味玉、凍えた体にはご馳走でした。

中一日でラーメンという、10月25日にダイエット始まって以来の暴挙?愚行?堕落?自棄?な行動をmadameGガ見逃すワケモナク、
「NG食を食べた後は、その後の食事で調整を」という指示が帰宅時には届いておりました。
こんな不良ダイエッターのために心を砕いてくれて、ありがたいことです。

もちろん、野菜を山盛り買って帰って来て、ずっと給食のおばさん状態。
・いつものたっぷり大根ポトフ
・2kgのジャガイモでのポテトサラダ
  →→男衆はマヨを入れるが私は粉吹き芋状態
・ブロッコリーゆでて
・ハマチを山椒風味の醤油につけて
・鮭の味噌ネギ焼き作って
さらに、風邪に効果のあるという生姜の砂糖漬けにも挑戦

肩で息…高司は「ベンハー」夢中で見入っていました。