f2f8f5b7.jpg


閉店間際のいなげやに行き、電球一個買って帰ってきてから、サミット経由荻窪郵便局まで。郵便物の転送手続きを更新する時期なので歩いていきました。
家から荻窪郵便局まで、だいたい3500歩ね。

手続きに必要な身分証明書を高司が不携帯だったので、出直すことになって、半しばき。このところボカスカしたいことが多々あります。
しっかりせぃよっ!!

私のイライラを掃き清めるかのような、途中で出会った道路清掃車さんの左45度からのシルエット。
ちょっと強面だけど、好き。
道路清掃車に会うと、何だかとっても得した気分になるのはなぜ!?

息子たちが小さい時は「はたらくくるま」シリーズの中でで道路清掃車は別格でした。
だって真夜中まで頑張って起きていなければ会えない車だったんでしもの。
生まれてからずっと青梅街道沿いに住んでいるとはいえ、真昼間に走る車ではないだけに、初めて見た時は興奮して寝ませんでした。

あのシュワシュワ動く、円形のブラシ?ほうき?がたいそう気になったようです。

UFOが時々、不自然な大きさの道路清掃車に化けて、こんな住宅街になぜ?というような細い道を走っている時があるそうです。
宇宙人も、この強面さんが好きなのかしらん?