BlogPaint


外は雨だし、ハードだった先週のつけがドンときて、今日も撃沈。
すっかり寡黙になり、かと言って寝ているわけにもいかず、何かを初めては片づけてご飯を作るを3回繰り返す賄いのおばさん。よく食べるんだわ、これがまた、息子2人。

銚子の「犬若食堂」がTVにでてるょ〜と千葉のお兄様かで電話があったり、福岡から帰ってきた弟から電話があったくらいで、ぼややんと過ごした一日。
ゴムが伸びきっているみたいね〜

さてそんな中、高司が嬉しそうに持ってきたのが、この小さなパン屋さん。
森井ユカさんとの出会いのきっかけになった、東急ハンズの講座で作ったものです。ホットドッグとか、イチゴののったデニッシュとか…
オープン粘土をこねて焼いて、楽しかった思いが蘇ってきました。

ここのところちょっと手作りにはまりたいモードなの。
粘土とかドールハウスとか。ちまちまと家にこもっていたい気分。
世間が出歩く黄金週間に、お籠りに走るのもよいかも。

それにしても高司せんせ、この15年も前の作品をどこから出してきたのかしらん?吉祥寺に「おばあちゃんの玉手箱」というお、それはナイスなおもちゃ屋さんがあるのだけれど…「おじいちゃんの玉手箱」みたい。

ちなみに「おばあちゃんの玉手箱」は通称「おばたま」
じゃ「おじいちゃんの玉手箱」は「おじたま」
何だか「あじたま:味玉」みたい。ん〜〜ラーメン食べたいっ!
お酒も飲んでないけれど、真夜中のラーメンて魅力的。
でもね〜ダイエッターはそんなこと、ポロリとも言っちゃいかんのだろぉな。