dd0a08ac.jpg


のど飴と、吸入と、次男が買ってきてくれたモスバーガーとで、夜にやっとこ立ち直り。母の世話は帰京してきた弟に一日お任せ、だったのでかなり気持ちも楽だったし。

夜は、ちゃんとご飯を作り、見たいドラマもないので、また布を広げ。
いろいろと布合わせをしてみて、はぎれだらけのリバティの中で、この2種だったらいいかも、とpepperという柄の色違いでお花のブローチ、作ってみました。
作り方見ていたら「簡単じゃん!」と思ったけれど、見本と似て非なるものがどんどんと出来上がり、かと言って後戻りする訳にもいかず、黙々と花びらを作って行き、こんな感じになりました。
アンシンメトリーなのは「味」ってことで。

不器用が作った不細工な花ではありますが、けっこう気に入っているかも。