2c263cd1.jpg


昨日、愛車エルフちゃんがエンストして、すっかりおくたびれだったSちゃま、今日は本人だけすっかり回復!某講座の下見のために浅草まででかけたそうです。
立ち直りがはやいね〜

で送ってきてくれたのがこの1枚。

吾妻橋のそばの孫悟空の觔斗雲(きんとうん)みたいなあの造形物が、おとなりのビールジョッキを模したビルの、鼻のように見えませんか?
ウソをついて、少し伸びたピノキオの鼻のよう。

このアングルで見ると、そう見えるのね〜と感心すると
「俺を誰だとおもってるんだぁ?」
と自慢げな、Sちゃま。
ま、彼の鼻はのびることはなくて、自慢げに穴が全開になるんですけれどね。

さて、お誕生日特需でひそかに沸いた一日が過ぎ…
朝、8時26分にいきなり目覚ましが。?。?何だ?
ぉ、今日は8月のお教室をネットで予約する日でありました。ということでいきなり起床。

お母ちゃんの誕生日というのに飲み会に行ったっきり、次男は帰ってきておらず。
何やってんだかとも思うのですが、幼稚園行ってる頃からの仲良しさん5人で集まるんじゃしょうがないね〜と。今度息子らが飲み会やる時は、母ちゃんたちも一発何かやりたいものだわ。

さすがに気がひけたのが、夕方に帰ってきた次男が、昨夜の大宴会の写真を見せてくれました。
ちっちゃい頃あんなにぴーぴー言ってた彼らが、いっちょまえにタバコなどをふかしているのもいて、ビールあおってるのもいて、酔いつぶれてるのもいて、あぁ〜らびっくり。

高校生くらいまでは毎週顔を見ていた子たちなので、すぐに誰かはわかるけれど…

あきらかに全員、おっさんに進化を遂げていました。