b5d9366a.jpg


選挙、選挙でどこの駅前もそりゃもう賑やか。
あのマイク音量はなんとかならんか?と思う人もいっぱい居ますね。
「国民」の目線に立って!とか言ってるけど、目線より耳栓だろぉみたいな。
お行儀のよい選挙運動なんてしてたらダメなのかな?

夕方、誰もいない駅前に、こののぼり。
懐かしいですね〜
「杉並の勇気」
杉並区民じゃなくなっちゃたから、なぁんも関係なくなっちゃったけれど、私の大好きなRちゃんののぼりです。

地盤も看板もカバンもない彼が、かけだしの区議だったころからPTAを通してのお知り合い。
なかなかの好漢で、すぐ都議へ、もろもろの要職について、そしていま新たな挑戦をしているところ。

演説うまいし、たっぱはあるし、彼が街頭演説するとおばさまがたの目がはーとになるし。
今回も無敵の強さを見せて欲しいなぁと、元杉並区民としては思うばかり。