aea76752.jpg


「これはSちゃまが、わざわざ伊豆で行って、買ってきてくれたお土産です」と必ず書けよっと言われていて、今になってしまったSちゃまのお土産。

高司が「……あれ?Sちゃまのお土産は」
ということで開けてみたらば、とってもきれいな桜色のお餅。
餅はいま思いっきりNGだなぁ、と逡巡していると、欠食児童のような男衆が一気に食べてしまいました。

ぇええ?聞くだろう、普通「食べる?」とか「いくつづつ?」とか。
いくら、あたしがダイエット中の身とはいえあんまりな仕打ちじゃない?

あんまりと言えば…

蚊!!!!!!

昨日は母のお相手で一日、だったのですっかりくたびれて、早めに一時半に就寝。
したのに…2時40分、ムヒを探し回っている夢をみて目が覚めました。
まだ出はじめの蚊だから、どこ刺していいのかわからないのか…
計7か所もチマチマ刺されていました。

かゆいけれど、どこ刺されているかわからない…
ムヒを片手に電気をつける…
闇夜に懐中電灯で照らされたゴキのよになる…
ムヒをつけてスースー…

すっかり目が覚めて、5時半まで。ピグしながら遊んでました。
おかげですっかり薄ぼんやりとした一日になってしまったわ。

一年の折り返しの日というのに、たった一匹の蚊で、やられた私。
しかも蚊はどっか言っちゃってるし情けね〜

一寸の虫にも五分の消費税…