BlogPaint



巷では、FIFAの勝敗を全部あてたドイツのタコちゃんが有名ですが、私にも実は予知能力、あるのです。喘息の。

昨日の夜は遅くまで、選挙速報見ながら、アメーバピグでBさんとチャットしてて「台風だから寝られないかも」などと書いて、おやすみなさいをしたんだけれど。
Yahooの天気予報みても、どこみても台風2号がでてこない。
天気図にも「ただいま台風は発生していません」とか書いてあるし。

えぇ〜これは台風どっかにできてるだろぉ、この気圧は〜と思いながら、寝て起きたらば!台風2号さま、降臨なさってましたね。
肺の苦しさが、台風の時は微妙に違うのですよ。

どこかで、この、台風予知能力が役立つことはできないものかしら?
台風を感じ取るおばさん、っていつも私が台風の目みたいなもんですから。


いやぁそれにしても息苦しい。湯気だらけのお風呂を這いながら歩いている感じ。
蝉の「しいいいいいい」という声が聞こえるなぁと思ったら、耳鳴りだったしね。
息の吸い方間違えるとむせるし。
ともかく頂いた、爆眠くなるお薬を一週間きちっと飲んで、この状況から脱皮しなきゃ。

しかも、こんなに絶不調なのに3食きちんと作ってるなんて、健気だろう、健気。

今日は一日家にいても、選挙がらみで、たっぷり面白かったから、いいんだけれどね