71bd5444.jpg


パソコンが朝の太陽の直撃を受けて、66度にまで機内温度があがったと、次男が慌てて秋葉原に行ったついでに買ってきたファン。必死にとりつけている最中です。
以前、お世話になっていた実習先では、パソコンを自分で組み立てられる先輩がいらして、次男もいろいろと教わってきた様子。
組み立てやら接続はお手の物、らしい。

組み立てながら、昨日の秋葉原の様子をぽつり…
わずか10mほどの道路にメイドさんの衣装をきた子が、が40人ほどずらっと並んでいたらしい。
「職業メイドさん?」と聞いたら、みんなそう、とのこと。
飽和状態で、客引きってことでしょうか?ふむ…

それにしても、こんな薄っぺらい基盤に、どんだけの情報を埋め込んであるのでしょう。
美しいなぁと思います。

昨日はおひさまに当たっていたせいか、夜は完全にしどろもどろ状態。
お楽しみアメーバピグでのチャットも、早びけさせてもらって、1時就寝、たっぷり9時間爆睡してしまいました。

今日は全員そろっているので、起きれば、ご飯作りやら洗濯やら。
なんで、あんたらは、そう、動かん、とぶつぶつと。
高司は炎天下、チャリで、石神井公園までおともだちのBちゃんに会いにいっちゃうし。
どこにそんな体力が!?
完全に多動の徘徊じじいになりはてそうだね…

そしてはじまったのが「信濃のコロンボ」
大好きなシリーズ、っていうかこれで2時間ドラマにはまったんだった。
途中、長男が意味深な笑顔でおぉというので「?」と思って、あら、と合点。
例の、フライデー、きよしくんと話題になった男優さん、このドラマシリーズで私が一番大好きだった岡部警部役御の、あの!松村雄基さんだったのですね〜。
全然いいじゃん、格好いいし、頭きれそうだし…
変な軽い女とま噂が立つくらいなら「オトコの友情」でも愛情でも全然いい。

それにしても、この放映って前から決まっていたのかな?