63935739.jpg


母と巨大な荷物を家に送り届けて、お約束の大地の品々はじめいろいろと大荷物を抱えてサミット経由でチャリで家に帰りついたのが9時前。
今日も8時間超えのお付き合い……

そのうえ、とても一人でもちきれない荷物だし,Yeちゃんの紫蘇ジュースもわらないようにしなきゃいけないしで。
うちのマンションのサウナのような自転車置き場で携帯と家電にかけても、でもしない高司にぶちきれ〜
なんで、私一人で大荷物抱えて帰らねばならぬ!?

ドアをやっとこ開けると、間の抜けた声で「おかえり〜」

「おかえりだと〜!!何で電話にでない!1」
全身から怒怒怒怒怒。家に居るだけなら犬や猫といっしょじゃん。
私は外で脳が溶けたけど、この男は、冷房の利いたリビングでただ口あけてテレビみて脳が溶けてたことが判明。
さらに何故か部屋着で、母が買ってくれた〇千円もするColombiaのTシャツまで着てて…こいつはユニクロのセールで500円Tシャツとよそいきのもんとの違いもわからんのか、と、さらに怒の5乗。

シャワー浴びおわった瞬間「警視庁捜査一課9係」

ここで気持ちを切り替えて、ご飯たべて、洗濯ものを干しにでたベランダから見えた月。美味しいおみかんの房の様な、きれいなオレンジの月でした。

みあげてごらん夜の〜月?
疲れてオレンジ色にみえたのかなぁ…