700dbd76.jpg


暑いからぜ〜ったい出るのやだ!とか言いつつ、そだ「純豆腐」作ってみよう!と思い立ち…気づいたらコチュジャンはこないだ使い終わってたし、肝心の豆腐はないしで、
その二つがないと純豆腐はただの野菜スープになっちゃうじゃん。
しかたなしなし、気力でご近所いなげやまで買い出しに行ってきました。

いやはや暑い。

青梅街道街路樹ケヤキの下に、なんあか羽がごそっと。
高司に判定してもらったところドバトだろうとのことでした。
暑くって、ぼ〜っとしているところをネコにでもやられちゃったのかしらん?

まわりに羽の一枚も落ちていないところは何とも不思議。

相棒の鑑識・米沢さんとか、臨場の倉石さんとかにも見解を伺いたいものだわ。