20100728192415



朝8時からご飯も食べずにもろもろ大車輪で、パソコンや電話やプリンタやらとべったり一日。
なんでこんなにしゃかりきになってたかというと、今夜はNHKラジオの「きらめき歌謡ライブ」に、誘われたからなの。

誘ってくれたのはいつものMちゃん。
Mちゃんはこの頃きよしくんだけじゃなくて、他に二人、注目赤マル急上昇の歌い手さんがいて大忙し。
今回のハガキは、お友達が当たったけど行かれないという人がいてのお誘い。
高司も母もどうぞと言ってくれて、ありがたく3人で原宿経由NHKまで。

以前、きよしくんの出待ちで賑わっていた出口のところに、実は郵便局があって、そこが集合場所。ハガキに記載してある番号順に並んで、粛々と階段をのぼりにぼり、またひたすら廊下をまっすぐいったところにある509スタジオが、今日の実況先。

いわゆるスタジオで、NHKホールよりもとってもコンパクト。
今日の来場者;当選はがきに当たって、なおかつ来ることが出来た人は237人。
Mちゃんがすごい迫力だよ〜と言っていた通り、驚きの連続。

6人の歌手の生声&生バンド…密度の濃い生放送にうっとりでした。

しかもお隣の4名さま、あら〜って声をかけあって、なんときよしくんのお仲間さん。
あれ今日五反田のきよしくんコンサートは?と聞いたら
「だめ、この人一筋とか言ってると世間が狭くなっちゃって」
「ね、いろんな人の歌を聞いて、いろんな人にあう、いいことよ。こころの広い人間にならなきゃ」
と仰せ。ほぉ、で、ちなみに今日は?え?あの小指を立てるキュートな大江裕くん!?

一緒にどう?と言われ、ピンクの星のペンライトを渡され、思わず素直にふってしまいました。

母も「ラジオ深夜便」でお馴染の葛西アナウンサーと言うだけで、ピラニアの様な喰いつきぷり。とても楽しかったようです。
Mちゃんいつも誘ってくれてありがとうね!

写真は行列待ってる間に、蚊に刺された私に、Mちゃんが塗ってくれた魔法の薄荷油。
すぅ〜っとして良い感じでした。
渋谷の蚊?十分かゆかったです〜