荻窪ルミネ一階千疋屋で待ち合わせをした、今日初対面の麗人お二人と、とてもお話しが弾み、おかげさまで、きもちよく新しい仕事のスタートを切ることができました。
有難いことです。

お話しをいただいてからまだ時間は経っていないのですが、まさに「トントン拍子」にお話しが進み、同席してくれたタカコさんも
「いいわね〜、こういうふうにスパッと進むのは」
とえらく感心しておりました。

「大人も子どもも鳥パズル」の時のIちゃんとの出会いや、スタートも、まさに今日のような気持ちの良いスタートでしたっけ。
鳥パズル同様、楽しいお仕事になりそうです。
どんなお仕事かは、内緒。お楽しみに〜

さて、お土産にいただいたこの立派な箱…

c9cfc9b2.jpg



麗人Aさんが「知る人ぞ知る!お菓子なんです〜」と力説されていたお品です。

4eeb75b7.jpg



帰り道に寄った実家で、今日初めてデイサービスで麻雀をして一人勝ちだった母に、この立派なリボンを引っ張ってもらいました。
中から出てきたのは…
「甲陽園の陽子さん」というチャーミングな名前のお菓子。

f7aab4d4.jpg


禁断のお菓子ではありますが、麗人Aさんと麗人Bさんにお会いした記念に一個頂きました。

わぉ…あまりに美味しくて、ピグともさんで西宮にあかるいこりんごさんに聞いたら、このお菓子の発売元「西宮ツマガリ」は知る人ぞ知る、名店なのだそうです。
小さなお店だけれど、どれを食べても美味しいんですって!

すてき!もちろん家族全員で、美味しく頂いたのは言うまでもありません。

麗人Aさん、Bさん!楽しいものが形になるよう努力しますので、よろしくお願いいたします!