cd0cc262.jpg


町屋の東京御廟で10時半から、父の一周忌の法要。

真夏と真冬の葬式はやだからね!と常々娘が言っていたので、父は気をきかせてか、昨年9月17日秋晴れの日に逝ったのですが…確かにお葬式は秋だったけれど、そのあとずっと続く周忌法要は真夏、になるわけで。今日もたっぷりと暑かったです。

お坊さんが2人、きてくださって、なかなか迫力のある「南無阿弥陀仏」。

ツインボーカル、のおようなものでしょうか?
一時の東京ロマンチカ、を一瞬思い出しました。
お香がきつくて眩みそうになるのを必死で凌ぎ。

そのあとは、父がお気に入りだった京王プラザホテル新宿へ、全員で移動。「かがり」でお斉の席。
ほんとにごくごく身内のささやかな会でしたが、楽しくひと時を過ごすことが出来ました。
19ca95f6.jpg


あっというまの一年でした。
母や私たちを支えてくださったみなさま、ありがとうございました。