91d55124.jpg


今日は朝からパソコンかじりつき。
24種類の鳥のテキストを各350文字で、という夏休みの宿題のような有難いお仕事を必死に整えておりました。

基本的な情報はもちろん、ちょっとエピソード的なものも加えて、最初500文字だった所を、レイアウトの関係で150文字減になったので、けずるのが結構大変でした。
削って、加えて、戻して…結局最初から打ったものもあって、朝からびっしり6000文字は打った計算になります。

その間にご飯2回作って、電話も数軒して、頭が煮えながらギリギリ5時まで。
かなりがんばりました。誰も誉めてくれないけど…

いいの今日はこれからお出かけだから!

ささ、浴衣に着替えてダッシュざんす!
私が向かったのは中野の無くなると言いながらもまだ建っている某ホール

昨日の朝、茅ヶ崎のKちゃんからメールがあって、今夜の2階2列が一枚あるけれど…というの。うぅ行きたい!!でも諸々考えると難しいかな〜と唸っていたらば、見かねた母ちゃんがポンとお小遣い握らせてくれて♪いろいろお手伝いしてるののご褒美らしい。
あとは仕事をがんばるのみで、がんばりきって終えてきたのさ。

さて…ひさしぶりのきよしくん

先週発売の新曲「虹色のバイヨン」
今週のオリコンで、ジャニーズと桑田さんがいても堂々の3位。
17曲連続でベストテン入りの記録更新だそうで、いつもとは違うプロモーション…
首都圏の主要駅での巨大ポスターの掲示と、池袋でのイベントあたり、も効果があったのかな?

生バイヨンは初めてでしたが、きよしくん一生懸命、カラをぶち割ろうとしてるんだなと、いうのを切々と感じました。
いままでしんどい時以外は右手で持ったことのないマイクも、今回の新曲含め5曲は右手で握り締めて歌っていたしね。

本日のセットリスト。

深紅のバラのバックの前で真っ白&メタリックなルンバスタイル

1)ときめきのルンバ
MC
2)星空の秋子
3)きよしのソーラン節
ひがしくんMC今日で45日90ステージの全公演場所を暗記して披露

黒地にローズピンク柄のタキシード+黒系で

4)踊り子
5)喜びも悲しもも幾歳月
6)早春賦
7)妹よ

森川つくしちゃん登場歌唱

PVの胸を思い切りあけた衣装で登場

8)虹色のバイヨン
MC 激しい踊りについて……
◆腰を動かすとコアな部分に効く。
◆おばあちゃまは無理をしないように。
◆激しく踊りたい方はおうちで誰もいないところで。
◆激しく踊って自分を変えたい、今までと違う自分。鳥羽一郎さんが憧れ。
質問にこたえて
◆今日は出かける2時間前に起きて6km走って腹筋してハーフパンツとトランクス着て…(タンクトップのことらしい)
◆いま熱帯魚を飼っている。黒くておなかのまるいの2匹、赤2匹、青二匹
 タニシってこんな口をしているんです(ぇ〜タニシの真似!?)

そして大胆な衣装のまま演歌名曲コレクションリクエストコーナー

9)若いおまわりさん
10)最終フェリーでついた町
11)きらめきのサンバ

灰鼠の和服に紺の菱紋入りの袴

12)一剣
13)三味線旅がらす
14)扇
15)箱根八里の半次郎 ちょっとテンポ遅め?
16)番場の忠太郎
MC
「これで最後の一曲…ううんみなさん知ってるくせに」
17)浪曲一代

アンコール

ピンクのふりふりブラウスに紺ラメ紺ズボン

18)母さん日和
19)きよしのズンドコ節

ドラムが一瞬なって、きよしくんがちょっと「あ」って睨んで
本日の大サービス「虹色のバイヨン」をフルコーラスでもう一回!

20)虹色のバイヨン

おかげさまで元気いっぱい貰えました。
久しぶりの幸せな空間でした。これで秋の嵐の日々を「バイバイバイヨン」で乗り切ります!
Kちゃん、母上、ありがとうございましたっ!