984c3b32.jpg


まぁあとからあとから、よく雨が降ってくるものだと思います。
秋の長雨、なら勘弁してほしいなぁ。

今朝は、10月末に右目の白内障の手術をすることになった母の、術前検査の日です。
作品展に重なってしまったのだけれど、病院がOKで、私たちが居る日が今日以外なかったので、やむをえず…

で、無事に手続きまで済ませて、途中書類を届けに来てくれたSちゃまとうさぎ屋に3人で寄って、高司の待っている新宿御苑まで。
母も行きた気だったので、連れて行くことにしました。

新宿南口から甲州街道沿いを新宿御苑まで。
このあたりは母の青春の地でもあるので、思い出話がぽろぽろと。
まだ、私がおなかに居るときの話しもちらと。
職場結婚だったので2人でお昼をたべて、そのあとは伊勢丹の赤ちゃん用品売り場に、えらい勢いで通っていたらしい。
「伊勢丹でも話題だったのょ!」
、Baby誕生に入れ込む、今の私よりもはるかに若い父と母の様子を思って、少し涙腺が緩くなりました。
待ちかまえてくれていたのに、こんなできの悪い娘で申し訳ないこって。

雨ではありましたが、今日も多くのお客様がきてくださって嬉しかったです。

先日発売の切手も残り部数が二ケタというお話しと一緒に、郵便局のGさんとYさんも来て下さいました。
それからお役所関係の皆さんも…

雨の中、重ねがさね感謝です。