82d540ef.jpg


毎回、楽しいレセプション、やはり10回目ということでかなりの盛り上がりでした。
千葉のお兄さま、ここでもあいさつ代わりに一曲、不思議な歌を歌っていました。
歌い終わったところを撮ろうと思ったら…逆に撮られてました。

お兄さまのカメラは、工作の産物。あ、かっちょよく言えばカスタマイズ?

そのカメラに喰いついたのが、もと機械屋さんのH連Oくん、興味津々。
「え、あのカメラ…え?何?」
というので直接聞いてみればというと、畏れ多くて聞けないとかなんとか四の五のいうので、お兄さまをひっぱってきたらば。

まぁポケットから、手品のようにいろいろなレンズやら何やら出てきて、その都度Oくん絶叫。
手間暇かけた自慢の一品に、賛辞の嵐で、お兄さまも嬉しそうでした。

楽しかった時間が終わると、それまでスイッチ入りまくりだった頭が、二時間睡眠のぼぉぉぉっとしたモードにスイッチ。
NPの同級生で、高司の先輩Tさんの奥さまが我孫子駅まで送ってくださって、大助かり。
明日必要なSカンやらなにやらを買って、ダッシュで新松戸ステーションホテルに向かいました。

3年連続で同じお部屋507号室です。
こじんまりしたホテルですが、完璧な禁煙ルームで禁煙フロア、しかもお風呂ゾーンが広々していてかなりのんびりできるので、お気に入りです。