BlogPaint



おかげさまで、母の手術も無事に終わりました。術後安静タイムも過ぎ、ご飯も食べられたのでほっと一息。

手術ってされるほうも緊張だけれど、待っているほうも緊張するのよね。
ひと眠りしている母を置いて、竹八でお昼を食べてから、以前Sちゃま夫妻と来たカラオケやさんの前を通過。
どうしても一曲歌いたくなって、入ることにしました。
小笠原丸で満員で入れなかったカラオケルーム以来、ずっと歌っていないしね。

あんとき、私は海の歌、歌いまくりたかったのよ。

ということで、もちろん今日は「海」しばり。
私が「北の鴎歌」「関門海峡」「石狩挽歌」「うず潮」高司が「北海の満月」「涙の連絡船」「小樽の人よ」を歌ったところで、さっきからさんざん何処に居るのメールをくれていた、井の頭公園での観察会を終えたSちゃま降臨。

Sちゃまは「上を向いて歩こう」や「北国の春」が十八番なんだけれど、今日は海しばり。
で「兄弟船」「瀬戸の花嫁」を朗々?と歌って、点数が低かったって、すねてさっさと帰っていきました。来たらすぐ自分の曲が出ないと怒るし…ほんと困ったちゃんです。

このところ「カラオケの鉄人」Loveだったから知らなかったけど、DAMの採点システムがすっごく進化しててびっくりしました。
「みだれ髪」完全に一カ所間違って覚えてるってことがわかったわ。

長山洋子ちゃんのライブバージョン「じょんから女節」を最後に、思い切りテンションあげて、また病院に戻って、孝行娘の長い一日はまだまだ続くのでした。