22d3adba.jpg


「相棒」大好き。
日中再放送があって、家に居られるときは、何を置いても必ず見る。
何回見ても、発見があって面白いから、飽きることがないの。

で、昨日コンビニで見かけて中も見ずに買ったのが、この本。

ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ― もし、あなたがこの天才の頭脳をもっていたら?

なが〜いタイトルだけれど、表紙に右京さん写ってるし…
プレジデント社だし…
私には、着物季刊誌「七緒」と、うまいもの「dancyu」ぐらいしかご縁がないプレジデント社だけれど、この出版社はもともとはビジネス書の会社だから、この会社が右京さんに目を付けところも面白いかなと思ったの。

この著者の方が、まず「相棒」の大ファンなんだろうなぁ。
それぞれのお話しごとに、右京の謎解きの手法や背景を説明していくのだけれど、そのお話しが、番組を観ている時のわくわく感が蘇ってくるような、上手なまとめ方。

読み進むうちに、右京さんがなんで魅力的な人なんだか…というのが、よぉぉぉっくわかるし、生きて行く上でも大事なことがいっぱい書かれておりました。

私も、今まで以上にポジティブィティに富んだ物事のとらえ方をできるように、しよっと!
幸福のスパイラルにとっぷりと浸かっていられるように!

ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ― もし、あなたがこの天才の頭脳をもっていたら? (プレジデントムック)
ドラマ「相棒」はビジネスの教科書だ!杉下右京に学ぶ「謎解きの発想術」 ― もし、あなたがこの天才の頭脳をもっていたら? (プレジデントムック)



ちなみに今日の私はスパイラルといっても、台風系のスパイラルに翻弄されてしまって、喘息発作中。とどめの強い薬には、手を出さずにいまのところは済んでいるんだけど…かなりだれだれな、使いもんにならない状態。

「BSにっぽんの歌」もないしね。

なにはともあれ、みなさまのおかげで、嵐の10月、無事に終わりそうです!!
ご心配してくださったり、メールくださったみなさま、ありがとうございました!
大好き!v( ̄∇ ̄)v