5840ee18.jpg


ご近所の水野歯科にデビューを果たした母。
ここんとこずっと懸案だった右下の歯の鈍痛解明のために、気合いを入れてさし歯を抜いた娘を従えて、善福寺公園紅葉狩りの図であります。
先生も疲れたと思うけれど、小一時間、口を開けていた私としては、さっさと帰って休息したかったものの、なかなかそうはいきません。

紅葉で枝っぷりの良い木は、上池には3本程。

そのなかで一番評判の良い木が、母の後ろにある木ですが、今年は、ちょっと半端な色合いです。

紅い葉も、緑の葉もと、くっきり二色になっている、ちょっとモードな感じのこの紅葉はグランドの脇のもの。母はこの木が一番お気に入りのようすでした。

1826b65f.jpg


歯に詰め物をしたので、しばらくは飲食禁止、ということでお散歩のあとオリンピックの買いものにつきあっただけで、本日はめだだく解散。
3時間ほどのお付き合いだと、さほどダメージは残らないかも…の81歳との霜月最後の一日。