b4d57a50.jpg


この寒さをモノともせず、79歳のKさん、もう少し年下のTさん、はじめおなじみの皆様がご参加くださいました。ありがとうございました。
この寒さの関係か、当日お越しになれないとの連絡をくださった方も4人もおられて、ちょっと心配しています。
ほんと、急に寒くなりましたものね。大事にしてくださいね!

今日のお題は「シジュウカラガン」

私はこの鳥がとっても好き。
結婚前に中高のときの同級生Mちゃんと一緒に、伊豆沼に行って、はじめてシジュウカラガンに出会って一目ぼれ。ちょっとオシャレな外観、毅然とした風貌、抱きしめたいほど好き。
なので今日は私も挑戦してみました…胴体のタマゴが少し、細すぎたかなぁ。
もう一回描いてみようと思います。

今日のシジュウカラガンをもって、今年の「谷口高司と野鳥を楽しむ会」は終了です。
今年は30回開講させていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

来年は14日のルリビタキがスタートです。
美しい鳥+背景、花とか木とか水とか、プラスアルファを描き加えることで絵の奥行きを出すことを、一年かけて学んで行きたいと思います。
会員のみなさま、奮ってご参加くださいね〜。

来年度の予定はこちらでご確認くださいまし…■
楽しむ会の予定はすべて記載してあります。
もちろん体験でのご参加も大歓迎です。お待ちしています!!

来年度も「谷口高司と野鳥を楽しむ会」よろしくお願いいたします。