ea1ac40c.jpg


今日は一日おこもりで、昨日、ぎりぎりでベクトルさんに仕上げて頂い年賀状書きに没頭するぜ、と思っていたらば。

朝一番で、東京ガスへ、父から母への名義変更の件で連絡を入れると「あらら」と思うことがあり、結局、母を連れて荻窪の銀行2軒へ。母の単なる印字漏れだったのですが、なんていうかぐったりでした。
年をまたいで、まだいろいろやらなきゃいけないこと山積みで、ちょっと溜息。

銀行終わったから帰るよ!というと「え?ご飯食べて行きましょうよぉ〜」

ということで、結局、連日のル クール ピュー通い。
肉が苦手な母ですが、ここのお肉は美味しく頂けるのというので、躊躇なく決定。

お教室のYさんというお母さまの介護をされているかたが
「年寄りで一番大事なのはたんぱく質。あとのものは点滴でも何とかなるけれど、タンパク質は口で食べるしかないから」
と教えてくださって。
考えてみればキヨさんも98歳と7カ月まで、お野菜・海草スル―でトンカツばりばり食べていたから、これは正論かと思い、母にも「お肉食べてね」とこのところ強烈アピールしているから、よけい断れないね。

2時に、今年の元旦に放映した「相棒スペシャル」があったので、それまでには何とか、と必死で帰宅したものの、今日の私のエネルギーはこれにて完全放出。
「相棒」みながら、待ちに待ったポイントがやっとついたピグで、お部屋拡張作戦に気合いを入れて一日が終わったのでありました。

o0320024010951334295