d66a5296.jpg


まるまる3日蟄居生活、今日は母が諸々用を済ませたいというので、朝から大車輪。ベランダに出た瞬間に、妙な暖かさに、いきなり発作が起きかけて、吸入薬を吸って出動。

そんなこととは知らぬ母、あそこも、ここも、あっちもいきたい!というモードありありだったのですが、
「今日は4時までには家に帰って、この関東バスの一日乗車券で高司が荻窪に行くから」
と線引き。
具合が悪いというとまた心配しまくるから、そのあたり難しいね。

いやいや、いつもの道の遠いこと。
こんな天気はホントに苦手よ…

母と解散後、見上げた空は、こんな青空ですきっとしてました。
2月の空じゃないね、この青さと、この雲と。

シャ乱Qの名曲に「空をみなよ」という歌があります。
姑の時も、父の介護の時も、やたら空をみていたなぁ。
心の中で鳴り響いているBGMは、もちろん「空をみなよ」でした。

なんだか心が晴れ晴れするんだわ。

ちょっともやもやしている人は、ぜひ、聞いてみてね。