aae5ac35.jpg


高司をはじめとして、鳥見の男衆たちは一応に地味。
鳥を驚かさないためっていうけれど、なんていうか、オシャレ心をどっかに置き忘れてきたろぉという人がとても多い。

アースカラーって、色のトーンが一緒だからね、差し色工夫してばっちり決まるってあたりを狙ってほしいけれど、その辺りも難しいのかな?

というところで、私のボーイフレンドのYさん登場です。

このゴクラクチョウも尻尾巻いて逃げちゃうような、ポップないでたち。かなりイケているでしょう?
世界を股にかけて楽しいことを体験しに行くYさん、こないだはアルゼンチンタンゴを聞きにアルゼンチンに行ったんだって!!

今日は、私たちが善福寺公園に居るって聞いて、わざわざお土産を届けに来てくれたの。嬉しいわ〜
そのお届けものが、この枯れた葉っぱを砕いたもの。

1d109164.jpg


写真は緑に移ってるけど、本物は、もっと枯れたような色。

え?あやしい葉っぱ?え?え?空港、通れたの?え?え?

とびびってると、本場のマテ茶だそうです。

あぁびっくりした。
ティーバッグってかさばるから、葉っぱを買ってきて分けてくれたんですって。
私のマテ茶体験はストレートで、かなりギンギンな感じだったのですが、本場ではミルクを入れたりお砂糖を入れたりする人もいるらしい。
朝、目覚めの一発で飲んで見ようと思います。

このあとYさんは若者の街吉祥寺目指して歩いていっちゃったけど、このいで立ちなら、十戒のように待ちゆく人々が道を開けると思うわ♪

Yさん、わざわざありがとうございました〜