05761f6d.jpg


エスカレータも照明もない、超間引き運転の西武新宿線で高田馬場、東西線に乗り換え九段下経由で、都営新宿線で神保町へ。
電車の中の中吊り広告のあまりの少なさに、紙も印刷インクもひっ迫しているという話に納得し、かなり切ない気持になりました。

ベクトルさん経由で先に神保町まで出ていた高司と、共栄堂前で待ち合わせで名物スマトラカレーを頂いて、いろんなお店をのぞきながらよっし〜のところまで。

お店のバッグヤードにお邪魔して、キュウキュウ詰めでテーブルを囲み、いろいろなお話しを、いっぱいしました。
地震や津波の道東での様子も伺いました。道東で3mの津波で、人の被害はなかったけれど、車が駄目になった方が多くいらしたそうです。

よっし〜が太っ腹でスタッフのYちゃんにお茶を買ってきて、とお小遣いをくれたので、二人で買い出しに…やっぱ鯛焼き?と達磨で8匹の鯛焼きを焼いてもらって、みんなで食べました。

達磨は七転び八起き、しかも鯛はめでたい、だものね。
これからは上を向いて、がっつり進んでまいりましょう!