39fc349b.jpg


午後は母の病院で吉祥寺まで。
母が眼鏡を家に忘れてきたことに、病院で気づいて、大笑い。
白内障の手術後は絶好調ということでしょうが、普段とはやはり違うらしく、ちょっと心もとない感じです。

夕方6時に荻窪で根室からのお客様に会う予定が、少し早まったので、大急ぎ、母をともかく家に送り届けてから、荻窪に向かうことになりました。

けっこう慌ただしくて、一日乗車券大活躍。

お客様とは、タカコさんの会社ベクトルで、無事お会いすることが出来てほっとしました。
これから軽井沢へ、そして新潟港からフェリーで苫小牧、後は陸路で根室を目指すそうです。
お気をつけてお帰りくださいね〜

タカコさんと番頭さんと四方山話をちらり。
原発事故への不安が、平均年齢59歳の大人の会話のメインになるなんて、やっぱりこの国はどうかしてるぜ、と思います。
ま、何処が痛いだの、介護がどうだの、という話しもなかなか湿っぽいものですが…。
それにしても原発、これからどうなるのでしょう。

帰り道、荻窪で少し買いものを。
仏花をいつも買うお店で、可愛い蘭をみつけました。
顔なじみのお兄さんが、今日入ったばかりという、白っぽい花と、ピンクの花、2本植わっている鉢を選んでくれました。

お散歩したかったのに、家に強制送還だった母へのお土産にしましょっと!