BlogPaint


ここのところ、ずぅぅっと不通だったメールがやっと復旧。
なんど某社のカスタマーサービスに電話をしたことか…
ともかくほっとしたところに、どどどどどと様々なメールがまとめて届き、今日は一日パソコンの前でした。

外の風と雨がなかなか強く、けっこう酸欠状態。
自分の酸欠は手首内側の血管の太さでわかるのですが、今日はかなり天ぱってましたね。こういう日はともかく静かに過ごすに越したことはないのですが…

携帯に届いた誘惑のメールに高司せんせ、いちじるしく反応。

『魚角・雨の日サービスホッケ焼き魚定食490円』

上石神井駅前にある魚角という、お魚定食のお店は、雨の日になるとメールをくれるのです。私も同じサイトに登録をしてあるので、もちろん私にも同じメールが届くのですが、私はそれほど干物系Loveじゃないので、「ほぉ」程度の反応。

でも、考えてみたら震災後、焼き魚なんて食べてなかったし、高司はほっけの干物大好物なので、このワンコインのお誘いは魅力的。
長男はお友達と、次男は助勤先で、それぞれ夕食を済ませてくるので、9時過ぎにゆるゆると出かけて行きました。

ほっけは座布団みたいに大きいイメージがありますが、かなり、小ぶりの干物。
それでも、一人前には充分な量です。
高司せんせ、本当においしそうに、きれ〜に食べつくしていました。

このところ彼はずっと机に向かう日々だったので、ちょっと煮詰まり気味だったのですが、大好物のホッケに元気をもらって、帰りの足取りはかなり軽くなってましたね〜。
何て安上がりな私たち…

でも、こうやって、すこしずつ日常を取り戻すことが、大事なのよね。

ごちそうさまでした!