25a55307.jpg


なぜ原宿から代々木公園を右手に見ながら進んでいたかと言えば、NHKホールで、歌番組の公開収録があったからです。
たまたま譲っていただいたハガキがあって、ほとほとお籠りモードに飽きていたので、息苦しさも電車の事故もものともせずに、来た次第。

きよしくんは出ていないのだけれど、1階のセンター9列目という、眩みそうなくらいよいお席を受付で頂きました。
大急ぎで出てきたので、ユニクロのBarbieTシャツという、かなりカジュアルというか、ご近所お散歩モードな格好。

何が何でもTVに映るわけにはいかない、という時に限ってセンター前方。
案の定、すぐ横で歌い手さんが歌ったり、司会のアナウンサーが進行をしたりと、おそらくは思い切り映っている感じ。
ううう。
オンエアー当日は正座して、自分の小太りぶりを確認する羽目になりそうです。

写真は、開演前、いつもの階段で、いつものシウマイ弁当。

このささやかな幸せがいつまでも続くことを祈らずにはいられません。