737f4962.jpg


トラの森、ゴリラの森は、動物園ルネッサンスへ対する、強い熱意を感じる展示です。
希少種を残すことは、命の歴史を残すこと。
そして、私たち人間へ、二度と過ちを起こさないでという、声なき叫びを心に刻むこと。と思います。
今はさらに、震災で罹災した動物園の動物たちを預かっていると聞き、飼育係の方々のご苦労を
偲びます。

さて、写真はおそらく、メスのゴリラナナちゃん。
胸に名札を付けているわけではないので、おそらくとなりますが。

そして、こちらはお約束のオスのパンダ「力力」
「かか」ではなく「リーリー」と読みます。

71d0c13e.jpg


男は背中で人生を語るって聞きますが、動物もそうなのね、と思うような絵ですね。

お昼前に動物園にこられるという猫八さん、小猫さん親子と、先週のご挨拶をして、探検隊は流れ解散。

チーム谷口は、このあと京成で7分のところにある、町屋の父の墓参を済ませ昼食後、帰路についたございます。

よっし〜♪楽しい会にさそってくれてありがと!