c10b8093.jpg


ご近所の八百屋さん、水野さんの本日一押しのトマトです。

JAかしまなだ:海と緑の大地 茨城県鉾田市産 あまエルトマト

甘くて、大粒ってことかしら?と冷蔵庫で冷やして晩ごはんのときに頂きました。

ギュッと甘い!そして、味が濃い!美味しいですね〜

いわゆるミニトマトとは全く違う味です。新鮮な感覚!

この頃お気に入りの「鴨川産:桃太郎」も水野さんで教えて頂いたものでした。
トマトの味もとてもバラエティーにとんでいるのですね

スーパーマーケットできれいにパッケージされているトマトは、どんな味かを聞くことは難しいけれど、野菜のプロの八百屋さんなら、いろんなことご存知ですものね。

今年の夏は「トマトで制す」と決めているので、これからも美味しいトマトを教えていただかなきゃ!