bff07771.jpg


このところ自分用にカスタマイズした自転車で、けっこう遠くまで爆チャリでお出かけしている、長男。

なんたって、スポーツサイクルだから、荷物入れるカゴはNGらしいの。
かといって、ボーイスカウト時代に使っていたアタックじゃ容量がでかすぎるし、おしゃれデイパックだと機能がまったくないので、使いものになるデイパックを探していたみたい。

で、一目ぼれの殿堂入りしたのが、このKelty:ケルティのデイパック、らしい。

80年代にヒットした商品のリメイク版なんですって。確かに表面は、ザクッとした、80年代っぽい布地で、今風の「軽くて、光沢があって、薄い割には案外タフ」な布地とは違う。

でもこの手の布は水が入るんだよね〜と遠い昔を思ってみせてもらうと、なんと!
中には大型の防水機能がありそうな裏がびっしりとついていて、一番トップを巾着状に縛るようになっている。
ってことは雨は平気だね。
しかも内ポケットは、アメリカのものとは思えないくらい、こまごまとした、オーガナイザー機能までついています。

底皮や、廻りにつけられたオプションパーツをつけられる、ぶたさんの鼻の穴みたいのは、クラシックテイストで、中身はあくまで今風ってことかな?28ℓってなっているけれど、上に積めばもっといけるね。

何処までも行っていいけど、無理は禁物ですぜ、自転車小僧さん。

ちなみに…TANというベージュっぽい色を買ったのに、写真はちょっと緑色、不思議ないろに写っています。