BlogPaint


大國魂神社の歴史は古く、西暦111年に創建され、以降、武蔵国府の要としてこの地の人々を守って来られました。今年は御鎮座1900年ということで、6億の予算で随神門の改築はじめ施設の充実を図るために、前々から工事が始まっていました。

今日もまだ工事中かなと思っていたら、欅造りの堂々とした御門が…
以前の朱塗りの繊細な随神門とはずいぶん違い、威風堂々の立派な御門が出来上がっていて、はるか遠くからで恐れ入るほどの迫力でした。

52年も府中の住民だった母も、なんだか嬉しそうです。

1455db52.jpg



この一大プロジェクトが終わったら、また改めてお参りに伺いたいと思います。