15363b89.jpg


ゾウの花子さんの、近頃の元気のもとは、TVCMでも有名な薬用酒らしい。
ふだんは、お水の中に、塩・スポーツドリンク・お茶を入れたものを飲んでいるのだけれど、元気がなくなって、飼育係さんがいろいろと工夫をしている中で、ワインもビールも見向きもしなかったけれど、薬用酒は気に入ったんですって。

昨日打ち合わせで行った学士会館で、こんなコーナーがあったので思わず写真撮ってしまいました。体に良さそうなものがいっぱい、でしょうか?

1月中はインフルの影響が残ってて、電話で5分お話しするだけで、ダッシュでいなげや行ってきました、みたいに息があがっていたのですが、おかげさまで、今月になってほぼ元気、節分迎えてさらに元気な状態になりました。
今日も、2か所で打ち合わせがあって、そのあとはタカコさんのところにも。
2日から5日間、出ずっぱりの状態でも、しっかりしております。

いろいろなところから、いろいろなオファーを頂いて、幸せなことと思います。
その幸せをまた、バトンでどこかに繋げて行かれるといいなぁ。
がんばります!!

そうそう、タカコさんから聞いた魔法の呪文。

「ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、だいすきです」

これを唱えて福が来たとお友達から聞いた、タカコさん、暮れから唱えていて、お仲間うちの抽選会で大物が当たったというので、ちょっと気になっているところ。
「ありがとう、だいすきです」はいえても「ごめんなさい」は難しいね。「ゆるしてください」もなかなか…