8b8e3f35.jpgもう出尽くした感のあるブランドムック。
それでも毎日のように出続けていて、あら?面白そう!なんて言って買っていたら、家中トートバッグやポーチだらけになっちゃうので、この頃はかなり選んで買うのだけれど。

大好きな LIBERTY と LESPORTSAC の2012春夏版が出て、両方買っちゃいました。
ぁ、買ってくれました高司が。
結果一勝一敗。

LIBERTY、ムックの内容は工場見学とかあってまぁまぁ、だったけれど、付録がひどい。
何の意味があるのか、この黒い安っぽい当て布は?いつもよりも300円以上値上げして無理やりトートバッグにしたあげく、やっぱり予算不足でこうなりました感ありあり。
これには手持ちのLIBERTYプリントで黒いところを隠す加工予定。
私のAmazonレビューは☆2
LIBERTY PRINT 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
LIBERTY PRINT 2012 spring & summer (e-MOOK 宝島社ブランドムック)


LESPORTSAC、大当たりした企画なのに、宝島社が何故か降りた結果、ムックの内容は極めて散漫に。
でも付録は、青い鳥のいるピクニック柄も、大きさも、ツボ。
「ナノサイズポーチ」って響きもキュート。大事に使おう。もしかしたらもう一つの柄も買っちゃいそうだな。
はっきり言って、キーホルダーの付録までは求めていないから、これつけるんなら、も少し値段下げてほしい。
これのAmazonレビューは☆4(こちらはまだUPされていないけど、書いて送ってはあるの)
LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)
LeSportsac SPECIAL MAGAZINE 2012 Spring-Summer Collection(ピクニック柄)


ブランドムックは、ブランドストーリーとか、コアなファンの持ち物自慢とか、気軽に楽しめるから面白いんだけれど、号を重ねるごとに、編集も、付録も厳しくなっていくんだなぁと。
号を重ねても、新鮮な喜びとか、知る感動とか、欲しいのよね。付録もいいけど、ムックもね、みたいな。

自分たちの仕事を、省みつつ、いろいろ思う3月はじめ。
とりあえず太っ腹な出資者には感謝、だな。