3ce2ca1d.jpg卒業が見えてきて、このところの次男は大忙し。
中高時代のお友達と会ったり、大学のお友達と別れを惜しんだり、奉職した後の希望を語ったり。まさに青春まっただ中。

昨夜は、以前、助勤で何回も伺った埼玉県の神社で、とてもお世話になり、いろいろ教えて頂いた先輩神官のTさんから、お声がかかっての会でした。次男ともう一人、卒業が決まった4年生の、お祝いの会を開いてくださったのです。

それはそれは嬉しそうに、深夜に戻ってきた彼の手に握られていたのが、このキュートな花束です。わざわざTさんが用意しておいてくださったとか。
以前一回だけお会いしたTさんは、学校でも教えていらっしゃるとかで、きびきびとした、お話もとても素敵な方でした。
次男はお人柄にとても惹かれているようで、お会いしていないときでもメールで教えを請うたり、近況報告をしていたのですね。

とても心温まる楽しい会を開いて頂いて、本当に次男は嬉しそうでした。
Tさんありがとうございました。そして、次男が歳を重ねたとき、Tさんのような大人になれるようこれからも見守って頂ければ有り難いです。

この花束は玄関に飾りました。ホントにきれい。
今日は、新宿まで額や画材の買い出しに行ったり、お教室が荻窪であったり、22時ちょうどに春の一箱古本市のエントリー作業があったりと、雨の中慌ただしかったのですが、この花束のパワーで乗り切ることができました。