95ec3f1f.jpg

テレビ朝日の深夜番組「お願いランキング」は好きで良く見る番組です。低予算だけど、知恵を使ってる感じが好きだし、情報も押しつけがましくないし。「ちょい足し」食材とか、ちょっと前までの変な校則、とか日々面白いのですが、毎日欠かさずやっているコーナー「今日の答え合わせうらない」もけっこう好き。

3月13日蟹座の答え合わせうらないは一位で、「停滞していた物事が進んだ日」とありました。
たしかに…今日は4つのことが併行にサクサクと進んだように思います。家で籠って、かなり頑張った私。

何故か無性にイチゴが食べたくなって、夜中のお散歩で買いに行ったらば…佐賀県産の「さがほのか」という品種に何故か巨大イチゴを抱えたリカちゃんがっ!しかも「いつも”ほのか”に恋している」というコピーつき。
ちょっとびっくりですが、ピカチ〇ウやし〇ちゃんに言われるよりも、嬉しいかも。

久しぶりのイチゴ2粒、美味しかったです♪