BlogPaint

朝早くに目が覚めて、パソコンをちょっとつけたら、ピグで新しいエリアができていたので「おぉ」といそいそと入ってみると、まったく何が何だかわかりません。
釣りエリアの「洞窟」という場所なのですが、はて、何が面白いのか。
釣エリアなのにお魚がいる水辺が第一ないのよ。どこをクリックしても何も変化がないし…

ということで、すっかり目が覚めました、時計をみたら朝の5時半。
ここのエリアに入った人はきっとみんな不完全燃焼で、目が覚めてるね。
親切丁寧なアメーバピグにしては、かなりハテナな展開だもの。

で、息子たちの朝ごはんは超ゴージャスになり、そのあとポテトサラダまでつくるという、意味のないはりきりぶり。
気づいたら母と一緒に鍼の先生に行く時間になっていて、完全に調子狂っちゃいました。

台風が来て、竜巻注意報が出てここ3日間不調の極みだったので、鍼よりも、点滴針の方がいいかなと思ったくらいで、いよいよとなったら高司に母の付き添いをと頼んでいたのですが、今日いくらかお天気も落ち着いて、朝からご飯作れたくらいだからと、大久保まで。

やはり先週鍼を打っていただいたところは柔らかくなっていて、血流が良くなっているのがわかります。
ここ3日間咳こんでいたため背中はバンバンでしたけれど。
ともかく「気の毒」抜くために週2回目安で通うことになりました。

鍼終わってさっさと帰ってくればいいのだろうけれど、母が遠慮がちにリクエストをいい、なんだか応えてあげているうちにすっかり夕暮れ。
このあたりもスッキリできるといいのですが。難しいかなぁ。

今夜は大好きな「マツコ・有吉怒り新党」。そしてその前2時間、水曜ミステリーも大好きな名取裕子さん主演の「葬儀屋松子の事件簿」という、ゴージャスなマツコ繋がりなので何としても起きていたいのだけれど、微妙だわ〜
ビデオ録画すればいいのだろうけれど、昔のデッキはとうになく。次男が導入したPS3絡みの新システムにまったくなじめずで、やっぱ、歯を食いしばって起きてみるしかないんだわ。

あ、朝のピグの謎は、17時間後、私の釣の師匠で、めたんこ釣りの上手なマイスターボーグに聞いても「解らないなぁ」とのことだったので、謎のまま今日のところは終わりそうです。