8005f12c.jpgと、自分より年下のゾウのはな子65歳の健康を気遣う、ヒトのキヨコ83歳。
大改修工事で大混乱の吉祥寺駅前ではな子さんプレートを見つけて杖でさしながらの、余裕の一声でございます。
この大混雑の中、連れて歩く娘には、そんな余裕はないけどな。

朝、大雨洪水警報がテレビで流れた時は、まだ雨の一粒も降っていなくて、キヨコの病院行きを強行しようとしたのだけれど、一気に土砂降り。
待機中に、長男が15kgはあろうかというキーボードをひきずってバンド活動:レトロな響き…に出かけるというので、やさしい母は己が濡れるのも顧みず、楽器様に傘かけ。楽器がなきゃ始まらないのはわかるが、もう少し軽い仕様のものにしようとは思わんのか?第一腕とか指とか壊したらとんでもなくアホアホなのでは、と、口に出していいたいところを飲み込むのもストレスだよね~

なんとか小ぶりになったので、吉祥寺にでかけ病院、調剤、買い物を済ませ、昼食をとり、帰り道で、このはな子プレートと出会った次第。

昨日から飲み始めた血圧を低くする薬。
お友達のもと看護婦さんのこりちゃんが「飲み始めは、立ちくらみとか、ふらふらすることがあるから気をつけて!」って教えてくれて、あぁ、この余震が続いているみたいなフワフワ感は薬のせいかと。そんな状態でございます。
数値的には気持ち血圧は低くなっているかな?

母を送り届け自宅に荷物を置きに行って、あとは一日乗車券使い倒して、昨日のコカコーラの二階建てバスを探す旅に。9軒コンビニ回ったけれど見つからず。
でも母の引率でも、大荷物背負ってでもないお散歩はよい気分転換になりました。

さ、今日は「思い出のメロディと「はつ恋」があるスペシャルな土曜日。眠れずに最後まで見られるかしら?