beb2f969.jpgジャパン・バードフェスティバルでも超おなじみの小川珈琲店の豆と、中沢の牛乳で、数年ぶりにカフェオレを作ってみました。水はゼンケンの活水器を通したものだし、私としては史上最強の組み合わせ。
ふだん珈琲も牛乳も飲む習慣はないのだけれど、昨日、パンを買いに寄った「吟遊詩人」の棚に、このあたりではなかなか売っていない中沢の牛乳があって、おこれは!と、秘蔵の珈琲で今朝一番のお仕事。
そりゃもう濃厚な香り豊かな1杯が出来上がりました。
青空とカフェオレで一気に元気取り戻した感じです。

それにしても昨夜のあの雨の中、牛乳背負って帰ってくるなんて…とお思いの方、ははは、それだけじゃないんだぜぇ〜
ル・クール・ピューで30%offの品々を抱えて、深夜の西友で、キャベツ・玉ねぎ・モヤシ・Pマン・水菜・レトルトカレー4箱・焼きそば・肉・タマゴあたりも背負い身動きとれないくらいだったんだから。
台風でぜんそく起きていて、それでも出かけて、雨にあたったりすると、「食物を貯めこんでおかねばっっ!」という血がうずいて、そりゃとんでもなことになります。
ぜんそくの時は体力消耗するからわからんでもないのだが、これは何本能と呼ぶのかは謎!