6acb575d.jpg第一回いのけん、結果報告が今日届きました。
結果は無念の3級でございます。
しょぼぉぉぉん。
ひっかけ問題に思いきっりひっかりまくった結果なのでしょうがないなぁ。
北村西望と野口雨情ではそれぞれ2問づつしかでなかったのでここの4点を含んでの60点超え、なれど80点以下ということです。
来年リベンジで鬼頑張る予定…3級はしょぼんだけど
でも、この認定カードとバッチ、なんだかとても幸せになれそうな気がしませんか?

これはなんと!井の頭自然文化園での高司の作品展の、あの素敵なチラシをデザインしてくださったN嬢の手によるもの。
思わず嬉しくて電話しちゃいました。
両脇にいるのが2羽の鳥、にっこり笑って真ん中に居るのは水生物園でもおなじみのカエル、これは井の頭の「井」の字にも見え、しかも2羽の鳥のくちばしが弁天様の屋根にもなっているとのこと…こんな小さなところにぎゅっと井の頭の名物が詰め込んであるあたり、さすがのN嬢です。
てっぺんは王冠らしいので勝手に「いのきんぐ」と名付けて、これから私のお守りにしましょう。
ちなみにこの封筒の「いのけん」の文字もN嬢のデザイン。彼女のセンスは素敵過ぎて、ハミングしたくなります。

いのけん、みなさまもぜひ来年ご一緒にいかがですか?2級だったら青いいのきんぐのバッジ頂けるとのことです。