bf4e9dc2.jpg赤札干物祭り〜♪

昨夜モンガ堂さんのところに行く前に寄ったクイーンズ伊勢丹で、ちょうど赤札のついた干物があって、とりあえず50%OFFのものを選んだらば…。サンマ、マアジ、エボダイ、カマスと全種類ばらばらになりました。
クイーンズの干物は酸化防止剤とかの添加物が入っていないので、どことなく昔懐かしい味がして好きなのです。でも、昔懐かしい味ってことは、昔ながらの手法で作っているってことでちょっと値段が高め。なので赤札は超ラッキー。

ホントは、同じお魚の方が手間がないのですが、ここは経済優先。男衆にはエボダイが人気なので、結局みんなで分けていろんな味を楽しむことにしました。

今晩は豚汁とほうれん草のおひたしと、炊きたて富山のコシヒカリ。日本の晩ご飯。