1c1944ce.jpg吉祥寺駅北口のバスロータリー。昨夜7時頃の様子です。
クスノキの街路樹の中に、ハクセイキレイがちらちらと見えました。
ふだん地面を歩いているか、建物の縁にとまっている姿を見ることが多いので、このアングルでみるとエナガのようで可愛いですね。

日没時間には、すごく不器用にクスノキにボコボコと降りてくるのですが、夜が更けると静かに眠っているようです。

私たちが見上げて写真を撮っていると、若いカップルが「あれは何ですか?」と聞いてきました。
何が居るんだろうっていつも気になっていたんです、と。
いいなぁ。そういうカップル。

え?うち?公休だった次男が自転車で買い出しにでかけた吉祥寺で、荷物が多くなりすぎたというので、志願してお手伝いにいっただけ。
彼の自転車はクロスバイクなので荷台がついていないのね。買いだしはやっぱママちゃりが無敵だね。
ま、晩ご飯「ねぎし」でごちそうになって、楽しいひと時でありましたが。