16329a40.jpg「とびだせどうぶつの森」に、手をだしてしまいました。
Sちゃんぽにょちゃん夫婦に「面白いよぉ〜いろいろとやれることがあって」と興奮気味に勧められ、これまたマイスターを自任するMちゃんに色々ご指南いただき、とりあえず、入手困難のソフトをまずは手に入れておいて、ちまちまとお小遣いをためて、今日、ヨドカメまで3DS LL本体を買いに行きました。
何色にするか散々悩んだのだけれど、画面のまわりは黒いほうが見やすいと、Mちゃんにも次男にも言われたので、中が黒、外は赤のバージョンにしました。

なんだかスペイン風じゃない?
この色合わせ、どうみても、一昨年のきよしくんのシングル「情熱のマリアッチ」そのもの。
ということで歌詞の中にでてくる「テ・アモ・ムーチョ:Te Amo Mucho」からTe amo村、村長さんになる私の分身を「まりあっち」ちゃんと名づけました。
Muchoは私の親友の中学生のときからのあだ名ですが、文字数の関係で入らなかったの。その友達の誕生日の2月18日に開村…と暦通りにしようかと思ったのですが、もしかしたら村でもバレンタインデーがあるかな?と建国記念日2月11日を開村日にしました。これからちまちまやって、日にちをリアルタイムに進めていこうと思います。

ガラケーをスマホに替えて、そこでゲームしようかな?とも思ったけど、ゲームはともかく、日常使いの機能で拡大できないところもあって、そのあたりのあまりの文字の細かさに気持ちがなえました。はぁ…