21e4c094.jpgヨドカメの店頭からも姿を消してしまった「はらぺこあおむし」のガチャ。
こないだ吉祥寺丸井の前でみつけたらば、ガチャ本体の中はスカスカで残りが7個。
ガチャの出口に待機しているのが「葉っぱ」と「チーズ」とわかって迷わず廻して、ゲットしました。
あとは「いちご」だけなんだけど、3番目に待機していたのは、もうすでに3つもでているチョコレートケーキだったので諦めて帰宅したのが一昨日の水曜日。

そして昨日、大久保の鍼の先生、吉祥寺の病院と母を連れていったついでに、もう一度丸井まで行ってみたらば、なんと残り一個になってました。
でも日が落ちていたので、その残り一個が何だかわからない。
ということでいつも携帯しているミニマグライトをとりだして照らしてよくよくみたら、「リンゴ」。「リンゴ」はすでにあるのでパスしましたが。

懐中電灯でガチャを照らす老婆とおばさん。
はたから見たらちょっと珍妙な光景だったかもですね。

母は「あなたってホントに楽しいわっ!」とか笑ってましたが、そう育てたのはあなたですからね。

さて、残り一個の「イチゴ」と出合える日はくるのでしょうか?