7b457103.jpg足柄の松田町、松田ハーブガーデンの河津サクラを見に、超早起きして、やってきました。
京王観光のバスツアー、吉祥寺発なので母連れには便利なのです。今日は、お誕生日プレゼントね、と高司も母が誘ってくれて3人で参加しました。平均年齢69歳のグループってことですね。

あいにくの雨、しかもまだまだつぼみの木ばかり。そんな中、数輪づつ咲いている花をみつけては、みんなで愛しそうに歓声をあげる、という感じも悪くはないものです。
ボランティアガイドさんが恐縮されて、こちらも恐縮したりして。

景色はとてもよいところで、箱根の山も、足元の町並みも見事、パノラマを堪能できます。
JRの駅からシャトルバスでも来られるようなので、花の盛りのときに、ぜひ!来たいと思います。