7bd1423b.jpgよりによって、ご飯の「しゃもじ」を持っていました。
しかもこのふてくされたような顔。ひょうちゃんも、私と一緒で、ご飯作るの飽きてるんだと思うぞ。

ジエットコースターのような気圧に翻弄されて、私の肺もひょうちゃん以上かなりふてくされています。電話で話しができないってことは、かなりきつい状態。

それでもちゃんと、朝・昼・夜、ご飯だけは作ってる。こういう時に限って、長男も家にいて4人そろってのご飯なので、作る量も半端ないっす。ちなみに昨夜はバラ寿司が、今夜は豚肉とジャガイモの味噌炒めがメイン。副菜もそれなりに…ということで厨房で闘う飯炊き婆モード。
しかも食器洗い機がいよいよ崩壊して、後片付けもセットだし。次男が手伝ってくれて助かったけれど、これが毎日は正直大変だしなぁ。

飯炊き婆のご機嫌をとるつもりか、食べる前から「うまい!」という夫に、さらにムッときたりしつつ、妙なお天気の一日が過ぎていきます。
明日はいくらか穏やかな天気になるのかな?