12af0fde.jpg昨夜頼んで、速攻、今日の夕方に届いた品々。

◆国産のスティッチ柄の紙コップ
◆非常用の佐久間のドロップス
◆170gの国産の非常災害用のご飯

そなえよつねに、の第二弾です。

きのうYahooのサイトで「LOHACO」という広告が出ていて、みてみたら、Yahoo×ASKULのお店らしく、なかなか楽しいものが開設半年記念セールででていました。
一番最初に目についたのが私とお誕生日が一緒のスティッチの紙コップ。
紙皿・紙コップはふだんは使いませんが、用意はしておいたほうがいいと思っていたし、国産だし、180個で530円だしで迷わず買い。

そして、非常持ち出し用の飴はいつまで大丈夫か、という話しを母としたばかりだったので、次に目にとまったのがドロップ。
デザインが可愛いくてツボでした。
このドロップはビタミンを強化した3年保存可能という商品で、これは、製造後少し経っていて再来年の6月までが消費期限。
とはいえ45%OFFの5個セット1000円=1個200円なら、何の文句もありません。
ボトルには非常時の心構えや、名前や緊急避難先を書き込むところもあって、なかなか優れものです。
うちの家族と母とでちょうど5個、各々、自分でわかるところに入れておいてもらいましょう。

そして気休めでお米も。

何もありませんようにと願うけれど、こればかりはわからないから、ともかく備えをしていこうと思っています。

3.11以降トイレットペーパーが手に入りにくくなった時期に、アスクルだと届けてもらえたと、楽しむ会会員の方に教えて頂いたことがありました。
事務所用のクールな商品ばかりという印象でしたが、このLOHACOは同じアスクル系でも少しポップな商品も多いようです。セールの根性入った価格と、商品がたえまなく動いているあたり、目が離せなくなりそうです。