56d3c3c7.jpg今日は横浜方面のお友達が「一度来てみたかったのぉ」という善福寺公園に、みんなで都合を合わせて、遠路はるばる来てくれました。。
私たちのブログでは何十回も出ているおなじみの場所ですが、やはり、実際に立って、空気に触れると違う感慨があるようです。
「鳥を見て歩くのに”ちょうど良いところ”」という、ぴったりな誉め言葉で、私たちのフィールドを表現してくれて嬉しかったです。
新池の水鳥を観たいというUさんもご一緒で、楽しい鳥観、名残の5月を味わいました。
葉が日に日に濃くなって、夏に近づいているのだなと思います。

私は、母を吉祥寺の病院に連れていくミッションがあったので、新池の途中でお暇しましたが…
お天気よかったので、みんなの日焼けが心配。
日焼けの心配のない冬鳥の頃に、また遊びに来てほしいなぁ。お待ちしとります!